2026年粟国遠征ダイビング受付中詳細はこちら

トンガリサカタザメ~(^∀^)

トンガリサカタザメいました!人生2度目の出会いです(o^∀^o)

変わった形のサメですな~(◎o◎)海外では「ギターシャーク」っていうらしい・・・

自津留の沖を流しているとまさかの出会いにゲストさん共々大興奮です

トンガリって砂地に寝ていて動かないイメージなんですが、今日のは潮の上手に向かって泳いでいたので猛ダッシュで近くまで。

が、はっきり近くで見れたのは私とNさんのみ・・・Oさん、Kさん、Eさん、固めのフィンを買って突然の出会いに備えましょう!(笑)

写真は全てNさん提供です

2mほどの大きさでした

大きなロウニンアジを引き連れて悠々と泳いでいきました

海って色んな出会いがあってワクワク感が半端ない~(^w^)

「タイマイ」手なずけて見ました(笑)

リクエストでカメの写真を撮りたいってリクエストがあったのでちょうど良かったです

万座ではヒレナガネジリンボウのペアなど

万座では比較的浅い水深で見ることができますよ

AOWおめでとう~Mさん

実技はとっても上手でした~(笑)

AOWおめでとう~Sさん

まだ19歳!のびしろあるよ~3月待ってます!

AOWおめでとう~O君

万座ダイビングの皆様

一瞬ですが、ホーシューではカマストガリザメも見れて良かったです

慶良間ファンダイビングの皆様

ホテル前で撮影という、なんとも・・・(^_^;)

慶良間ダイビングの皆様~和気あいあいで楽しかったです

ダイビングライセンスのお二人
ダイビングライセンス取得

良い笑顔ですね~( ̄∀ ̄)海に入ると、み~んな笑顔が素晴らしい!海遊びはホント楽しいね

[aguni]

那覇 ダイビングショップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nakamoriのアバター nakamori インストラクター

ダイビングガイド歴25年以上。フィリピン、グアム、サイパンを経て沖縄にたどり着きました。沖縄移住して20年以上になります。基本、大物・群れが好きですが、キレイな魚はなんでも好き(チョウチョウウオとか、、、)。一緒に沖縄の海を楽しみましょう!