2026年粟国遠征ダイビング受付中詳細はこちら

やっぱり外洋は良い!慶良間ドリフトダイビング

連休初日!少々風波ありますが、問題なく慶良間外洋へ!

「ウチザン礁、下曽根、運瀬」の3本をドリフトダイビングしてきました。豪華なポイント周りです~

イソマグロやギンガメアジ、ロウニンアジ等、光モノを楽しんできましたよ(^◇^)

キビナゴを狩るツムブリ・カスミアジの連合軍。一時期に比べ数は少なくなりましたがそれでも見ごたえ十分

小さめのロウニンアジも負けじと捕食

この根はいつも賑やかですね!

大量のグルクンで遊んでみました。右往左往するのが面白かったです

久々にハウスに居ました!巨大アカウミガメ

ゆうに1m越え、、、ガメラみたいな顔してらっしゃいます

壁にはウミウシも。未だこの時期に居るもんですね~(^з^)

今日はやたらとネムリブカを見た1日でした

最後は本日のゲストさん。色々とあって2名様に・・・(>_<)

那覇 ダイビングショップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nakamoriのアバター nakamori インストラクター

ダイビングガイド歴25年以上。フィリピン、グアム、サイパンを経て沖縄にたどり着きました。沖縄移住して20年以上になります。基本、大物・群れが好きですが、キレイな魚はなんでも好き(チョウチョウウオとか、、、)。一緒に沖縄の海を楽しみましょう!