2026年粟国遠征ダイビング受付中詳細はこちら

こんな日に限ってノーゲスト、、、(>_<)で、ポイント調査。万座ダイビング

今日は「南東の風、風速3m/s」 そう、いわゆるべた凪ってやつです( ̄∀ ̄)

しかし悲しいかな、、、ゲストがいませぬ。で、最近何かと話題の万座へサメ探しに行ってまいりました

数日前からニタリが出没しているという、、、お休みでしたが船長のご厚意で遊びで船に乗せてもらいました

そして「本日も朝一に出ましたよ~!」と、セルフダイバーからの情報が、、、結果はブログの写真でお察し下さい|( ̄3 ̄)|

「ホーシュー×2、ホテルエッジ」の3本でした

はい、ホーシューの写真は当然ありませんよ~(苦笑)

ホテルエッジでは安定のロウニンアジ

いつものところにでウロウロとしておられました

真横を通過。大迫力のお姿に焦ってブレてしまった、、、

今日は深い方のおうちに、、、。ただ、40m越えで深い(^_^;)

ゲストをお連れするには無理があるな~(>_<)

最後は37m付近でピグミー撮って、と。

もうちょっと浅場に引っ越ししてくれんもんかね、、、

明日は久々にライセンス講習に行ってまいります!

[aguni2020-covid19]

那覇 ダイビングショップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nakamoriのアバター nakamori インストラクター

ダイビングガイド歴25年以上。フィリピン、グアム、サイパンを経て沖縄にたどり着きました。沖縄移住して20年以上になります。基本、大物・群れが好きですが、キレイな魚はなんでも好き(チョウチョウウオとか、、、)。一緒に沖縄の海を楽しみましょう!