
本日はご新規の仲良し親子さんと慶良間へ遊びに行ってきました。
ダイビングにブランク有との事で、のんびり・ゆっくり、生物を中心に案内してきました(^w^)
1本目はかなり緊張されていて、潜水時間15分でエア「30」!?
アメ車並みの排気量ですね~なんて冗談言いながら私のオクトパスをくわえつつ残りのダイブを(笑)
良い所に、カイカムリ。でっかい帽子だな~

でもうまく姿を見せてくれなかったので、、、恥ずかしい格好をしていただきました(^_^;)

透明感あってキレイなハナミノカサゴyg

他にはホワイトチップリーフシャークやハナゴイ群れ群れ、チンアナゴ等。
2本目は砂地のポイントへ。噂の子が入荷したらしい、、、
クマノミ幼稚園。幼児の皆さん、恥ずかしがらずに出てきてくださ~いm(_ _)m

そして、やっと出てきてくれましたの「カエルアンコウyg」

ゲストさんは伊豆ダイバーなので「ふ~ん」って。沖縄では珍しいんですよ~
アカメハゼが意外にも受けが良かった
3本目は超久々の「夫婦岩」
何か目新しいものは無いかと思いつつ~
岩と岩の隙間にリュウキュウイソバナ、うん、安定だな!

浅いので下から煽るとキレイに撮れますね
ハナヒゲウツボ、、、ダイバーに人気です

取れ高はこれだけ、、、(^_^;)。ま、程よい流れで気持ち良いドリフトダイビングでした~
最後は仲良し親子さんで〆

[whele-swim-aguni2021-covid19]





