2026年粟国遠征ダイビング受付中詳細はこちら

パラオツアー2017の様子「2日目」

パラオショップツアー2日目です

初日は移動だけだったのでダイビングは今日から!楽しみだ~(^w^)

今年は何事もなくお店に到着(去年は悪夢が・・・)(^_^;)

器材を準備して早速出発です 

と、ガイドさんから「海況がイマイチで・・・熱低出来てて台風になるかも???」と・・・(>_<)

敢え無くペリリューの夢はダイビング初日で消えました|( ̄3 ̄)|

今年は上級者さんばかりなのでチェックダイブナシで1本目からジャーマンチャネルからの~マンタ(*^o^*)

ただご機嫌ななめなのか、2分くらいでした(笑)

他に魚はたくさん

ギンガメアジ群れ群れ~

浅場にはサンゴがたくさん

相変わらずいいポイントですな~(^w^)

2本目から海況悪化。風強し!で、ウーロン方面に移動しました

毎年、ほぼブルーコーナーしか潜ってないので、ウーロン方面は数年ぶりのダイビング(^з^)

2本目 ウーロンチャネル

やっぱり珊瑚キレイな~チャネルず~っとサンゴ群生です

ヨコミゾスリバチサンゴの大群生

ホウセキキントキ群れ もちろん赤バージョンも群れ群れでした

32インチのTV画面ほどあるオオシャコガイ

パラオのダイビング、楽しいね~(o^∀^o)

※陸上・水中写真ともにYさん・Eちゃん提供です、ありがとうございますm(_ _)m

長くなったので続きは明日という事で・・・m(_ _)m

[yonaguni]

那覇 ダイビングショップ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nakamoriのアバター nakamori インストラクター

ダイビングガイド歴25年以上。フィリピン、グアム、サイパンを経て沖縄にたどり着きました。沖縄移住して20年以上になります。基本、大物・群れが好きですが、キレイな魚はなんでも好き(チョウチョウウオとか、、、)。一緒に沖縄の海を楽しみましょう!